・コミックトレジャー5で無料配布したコピー誌を特別公開!!
・残念ながら行けなかった人も、これでバッチリですね(^ワ^
サムネールをクリックすることで、大きい画像でご覧頂けますw (戻るときはブラウザの「戻る」を使って下さい。)
 ※当サイトで使用している写真・素材を、無断で転載・転売、直リンクなどをすることを固く禁止いたします。
■今回のコピー誌は、準備期間がほとんど取れず、この表
 紙を含めて、ほぼ全てのページが、出発の12時間前から
 作画作業を始めるという、あまりにも無謀な作品作りとなっ
 てしまいました。
■で、この表紙はというと、下書き→PCに取り込み→ゴミ消
 し→タイトル入れ→プリンター印刷→コピー機印刷
 を、出発直前にしました。 裏表紙も同時進行で、コピー機
 印刷の時には出発5分前!!

■ところで今回のコピー誌は、幻想都市史上はじめて『無料
 配布』に踏み切りました。 やはり、内容が薄いことも一因
 していますが、実は最初は、こんな中身でも『100円だけ
 お願いしますぅ 』てことで、ワンコインで配布する予定だっ
 たんです。 ・・・・(10のコメントに続く)
■悠久天国6act-3に収録予定の『読み切りシーラ』を
 途中まで収録して、『準備号』という形でコピー誌を作り
 たかったのですが、なんと1ページしか描けず(笑)、
 準備号にも出来ない内容になってしまいました(^^;

 表紙に『不完全燃焼版』と書いてあるのもそのためです。
 しかし、逆に言えば『完全燃焼版』がでる? ということでも
 あるわけで・・・w

■というわけで、6月発行予定の『〜act-3』とともに楽しみに
 していて下さいませ(^w^;
01 03
■幻想都市マスコットキャラクターとして、約5年前に
 華々しく(?)デビューし、『悠久天国welcome2000』や
 サークル情報ペーパーに度々登場した『ミンク』が、
 今回頭身も上がり、様相も新たに、再登場ですw

■今回は留学2年目という設定のシーラの後輩として
 登場しますが、登場はこのシーンを含めて2回だけで、
 Hシーンでの絡みはありません。


 でも・・・・ひょっとしたら・・・・??
■『PSPを買ったらコレを買え!!』という企画をしようと、
 今回は2タイトルほど一枚絵を用意しました。

■で、その第一弾となるのが、『リッジレーサーズ』。
 永瀬麗子を描いたつもりだったんですが、ほとんど
 似てない・・・f(^_^;

 さらに、ゲームには登場しない『VIPER』まで描いちゃって、
 いよいよ何を紹介したいんだか分からないページになっ
 ちゃってます(笑)
04 05
■『PSPを買ったらコレを買え!!』第2弾は『みんゴル』
 こと『みんなのゴルフポータブル』。 まじでオススメです!

■美咲がメインに使っているのはページにも書いていま
 すが、『ミュウ』。 ロリキャラだとかそんなことは関係ナシ
 に、とにかく使いやすい。 『みんゴルポータブル』では
 着せ替えや髪型などを細かく変更できるので、自分好みに
 キャラをメイクすると、さらに愛着が沸きますねw

■ところで、『チャイナ服』。どうやって手に入れるんだろ・・。
 今現在かんなりゲームは進んでいますが、チャイナ服が
 ゲットできる様子がまったく・・・。(;_; う〜ん・・・。
■『4コマ漫画で冬コミレポート』という企画をしようと、
 まずは2作ほど書き上げました。 この2作の間に
 途中まだまだネタはあるんですが、描いていたらキリが
 ないって事で、やむなく端折ることに・・・(;w;

■美咲は美化させすぎですが、他のメンバーは結構似て
 るかも・・・?
 てか、勝手に登場させてすまんかった!!(笑)
06 08
■モザイクを付けている部分がありますが、これは実物を
 ゲットした方だけのお楽しみという事で、Web版読者の方
 はお許し下さい。

■んで、ここでも『PSPを買ったらコレを買え!!』企画を
 していますねw

 ・・・って、ピノは「どこでもいっしょ」にはもちろん登場しま
 せんぞww  ・・・てか恐ろしいほど溶け込んでるなぁw
(01の続き)しかし、この表紙の印刷は出発の5分前。
 そんなもんだから、製本なんてイベント会場のスペース内
 でやるしかなかったんですが、そこでビックリ!! 表紙の
 センターがずれてた!! 内容が薄いだけでなく、表紙に
 致命的なミスまで・・・。 てことで、無料配布に(笑)
 「こりゃ誰ももらってくれないかもぉ?(・w・`;」とついつい
 思ってしまいました。
■しかし、美咲の予想に反して、どんどんとコピー誌が出て
 いき、用意した30部はあっという間に一般参加者の方々
 の手に渡っていきましたw 内容の薄いものでしたが、読
 んでいただいた方に少しでも楽しんで頂けたなら、作った
 本人としてはもう大ハッピーですw
■それではそれでは!! 6月発行予定の新刊を楽しみに
 していて下さいね!! 美咲有希でした(^ワ^
09 10





inserted by FC2 system